Be with you☆∴

気まぐれブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前今までのシリーズで唯一やっていないと報告しましたこの零 紅い蝶をこの度New Lode でプレイ。
(実は半年前も途中までやりましたが数か月前久し振りにやりたくなった時に迷い迷って自分がどこまで進んでいたかも忘れたので離れていました)

ところが、今回、やっとやる気になってやっていたところ、一番最初、射影機を手に入れて最初の霊が登場するイベントのその一番緊張感のある霊登場の場面で“来る!?”というその瞬間、家中の電気がバチッと切れてしまいました。
ブレーカーだとは思いますが、このタイミングで切れられると何かを感じて今のこの電源が切れた状態まま、また放置プレイになりそうです。

一体いつになったらクリア出来るのか、はたまた一生クリア出来ないのか。
とにかく今回のこの不可思議な現象には驚きと唖然で、背筋さーっ、と恐怖でした。
2010.07.24 16:42 | GAME | トラックバック(0) | コメント(-) |
ついさっきテレビでマリオCMが、
二宮さんと……大野くん!?
驚いて2度見、その後は目が釘付けでした。

「まーりーお」「る、いーじ」
同時ヒップドロップだけで敵を倒してクリア篇。
これは遊び系だけれど、以前マリオ対決やった時、大野くんは何気に上手かったんですよね。

と、いうことで早速Wiiマリオ公式ページへ。
いろんなお題にチャレンジ!コーナーがありました。
スピードクリア、テクニック、みんなでプレイにそれぞれ2つずつ。
二宮さん、大野くん。主プレイがそれぞれに1つずつありました。

スピードクリアでクリボーに倒される大野マリオは可愛かったです。
「ちょ待って、も一回やらして」
「ちょも一回やらして」
「ちょも一回やらして、も一回やらして」
何回言うんですか?笑
マリオに夢中な大野くん、兄のような二宮さんも苦笑いで面白かったです。笑

テクニックの連続50UP。
「わかったかも」
この回では大野くんいっぱいいっぱいになりつつもパターンハマっていい感じに。
何故か落ちていってしまったけれど、やっと大野くんの本域って感じでした。
二宮さんの見て「わかったかも」な大野くんにマリオ慣れしてるなって感じました。
この後、画面見つめてマリオの動きを必死に追う大野くん、体まで動いていて口開いたままで可愛すぎな中、
1,2,3,4,5……と、そこでCM終了。この後どうなったのでしょうか?気になりますよね。

みんなでプレイ、同時ヒップドロップ篇では
見どころは2の最後の「く、り、ぼ」でマリオ大野くん、ルイージ二宮さんを跳ねちゃうところですね。
その後「最悪ー!」と叫ぶ二宮さんの隣で大野くん身乱れてるんです。笑
「発音かなー、おれの」
発“音”ではないと思いますよね。笑
言い方もしくは、近すぎた位置な気がします。

流石二宮さんはゲーム慣れしているからか、余裕な感じ、
大野くんは画面一生懸命見つめて必死な感じで(すごく可愛かったです)、
年は逆だけど二宮兄と大野弟な図でした。
櫻井さんとだと大野くん兄っぽくなるのかな、櫻井さん前あっけない死に方してましたもんね。苦笑
ただやっぱり大野くんは必死になってやるだろうからいつもみたいに櫻井さんが見守っていたとしたら
弟に逆戻り。はしゃいでる弟の後ろで見守る実は下手なお兄ちゃんな感じでしょうか。
想像したら和みました。
2010.03.18 15:15 | GAME | トラックバック(0) | コメント(-) |
今プレイし終えました
和み系ゲームと言えば、な作品です

ラストは一足早いオオカミ娘との手紙越しの別れ、
おばちゃんとの泣きハグ&詩のツンデレで うるっと来て、
最初は脅して?来たのに最後の頃になって優しさ爆発なガキ大将
ガッツと、その子分?ファットとメガネが30日には秘密基地からいなくなってたのに
帰りの車の中から見える位置、背の高い木の上に登って見届けてくれるなんてね
やられましたよ、かなりね
もう泣きました泣くっきゃないでしょ、あれはもう

数日前に帰っちゃうんだよな、とか言って来て苦しかったんだもん
しょうがないさ

流石、今や“3”まで出ている人気作品です
あらかた予想していたけど泣けるこのシナリオ
“2”はPS2でやったけどポータブルで出ないかな
携帯ゲームって思い立った時すぐ、始めやすいからいいんだよね
最近はずっとPSPやってます
“3”もその内PSPで出てほしいな

とにかく、ぼくのなつやすみは最高だと思います
2009.04.20 21:57 | GAME | トラックバック(0) | コメント(-) |

昨日グラビモスと、
名前だけ知ってたディアブロスを無事狩って
調子に乗って緊急クエ

レイアとレウス
2体だった…
1日ビビって今日、さっきやってきました

1死にしたけど、クエスト失敗しないで
無事狩れました

いつも通信でレウスとか飛竜1体相手に
ぎゃあぎゃあ喚いて無謀に突っ込んで
私だけで3死にクエ失敗してただけに
この優越感といったらもう最高です

下位でいい
他人から見たらザコでもいい
だって事実、私が下手だと思うし
もっと強い人がいることは身をもって知ってるし
でもやっぱり嬉しいよね

もっと強くなりたい
通信で足を引っ張るのはもうたくさんだね
うーん…まだまだ先は長いね
2009.03.20 20:37 | GAME | トラックバック(0) | コメント(-) |
MHP2G、只今キリンを狩りまくってます

太刀の材料“キリンの雷尾”のためだけに
もう何回も行ってるんだけど
全然出てきやしない

キリン装備もう1,2個…
下手すりゃ3個作れそうなくらいに
要らない材料は増えていく

キリンさん
めっちゃKYだよ?
とりあえず今日はもう一狩りするけど…
獲れなかったら怒りのあまり
死んだキリンを斬り続ける予定です

お願いだからさっさと獲らせなさい
2009.03.19 18:14 | GAME | トラックバック(0) | コメント(-) |
